■Profile

さいん
  • さいん
  • らぐな&かてきょ日記
    Linkフリー
    足跡ペタペタ残して下さい!!

    Assassin,Assassin Cross Love UNION












  • RSS


  • ■Link

  • 仮の超強いぱんだ[ぱんだ日記]
  • サゲですから。[さげ日記]
  • まりかなのくせに[踊り子日記]
  • VivaRo[わんこ日記]
  • はるろぐ。[でんでん日記]
  • 遠くへ行ったあなたの為の近況報告メカ[メカでんでん日記]
  • 鷹匠の食用日記[本体は鷹]
  • きままなOnLine生活[天津日記]
  • 6番地。[マゾマゾ日記]
  • らくらぐ[もて日記]


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2005/11/02(水) 富士山レポ最終話

    山頂では霧が出てきて、多少視界が悪くなっていました。
    しばらくテクテクしてからさぁ下山です。
    下山道は小石と砂からなる砂利道で歩くとザッザッと音がなるくらいです。ちょっと勢いをつけて下ろうものならズズーと滑ってしまうんですが、これが楽しい!
    それに加え、どんどん酸素が濃くなっていくのを感じられるんです。
    いまいちイメージしづらいかもしれませんが、身体がどんどん軽くなるんです。
    そんなんだからユウさんは馬のように駆けていってしまい、一時はなぎさんはるちゃん私から見えないところまで飛んでいってしまいました。
    その漢、風の如く・・・

    下山は3時間くらいかかったのかなぁ。登山に比べたらものすごい速さで歩く(滑る)ことができるので時間だけは早いんです。

    そんなこんなで富士山登山は終了となりました。
    皆、駐車場までのバスの中で爆睡です。もちろん私も!
    帰りに2日に渡る疲労のせいか肉(ニグ)が食いたい!!となり、牛角に寄ってもぐもぐお肉をもぐもぐ食べました。うまかたー(*皿*)
    みんなユウさんに負けず劣らずのスマイリング(*皿*)ギー
    お勘定はユウさんが払ってくれました!ご馳走様です。ありがたやありがたや!!

    そんなわけで3話にのぼる富士山のお話はこれにて完結です。
    明日は何を書こうかなー。たまにはROのことでも書こうかしら!





    続きを読む
    21:35 | トラックバック(0) | コメント(3) | 富士山 | Page Top


    ■2005/11/01(火) 忘れた頃に富士山レポ2!

    さてさて、山小屋では午前2時半くらいまで睡眠を取り、そこからまた山頂目指して出発なのですよ。
    外は真っ暗で上を見上げると星が空一面に広がり、5分に1回は流れ星が見えました。多いときだとピューーンピューーーン☆ミのように連続で見えたりも・・・
    同じ山小屋にいた人達は全員出発していたようで、私たちが最後の出発になりました。あたりにはほとんど人影もなくライト無しでは絶対歩けない!ライトは近所の釣具屋で売っていた999円のLEDライトとかいったっけな・・・明るい光の出るものを買ったんですが、とても明るくて大正解でした。

    山小屋を出てすぐに岩場があり、そこをよじ登ることになりました。
    こんなときは杖が邪魔で手をついてガシガシ登ったほうがはるかに楽でした。
    ということはですよ・・・よく考えてください。
    あれ?ユウさん杖いつ使うんですか・・・?(*皿*)ギー
    岩場の↑にある鳥居



    岩場を登りきってからは、クネクネした道をひたすら登るのです。
    はるか上の方では先に出発した登山者のライトが列をなして綺麗でした。
    昼間や夕方よりも気温はグンと下がり、風が吹くと肌寒い・・・
    疲れて休憩をとったときなどは何かエネルギーになるものを食べないとつらいです。
    私はチョコ、なぎさん達は飴、ユウさんは焼き鳥を持っていました。
    あれ?ユウさんちょっとチョイスがおかしいですよ・・・?(*皿*)ギー(ちゃんとチョコやスニッカーズ持ってましたけどね)

    何度も何度も休憩を挟み、登っていると次第に空が明るくなってきました。
    ご来光が近いですよ!!
    自然とテンションも上がるというものです。
    えっさほいさ!
    あれ?ユウさんここでも杖かついじゃってますよ・・・?(*皿*)ギー
    登る登る(*皿*)ギー



    丁度白雪荘という山小屋の手前でご来光を拝むこととなりました。
    空の青がとても澄んでいるんです。普段見ている空とは青の濃さが違う!!
    それは朝日も冴えるってもんですよね。
    みんなで写真をとったりしてご来光を満喫した後は頂上目指してテクテクです。
    ご来光



    身体も辛いなりに慣れてきていると思っていたのですが、頂上も見えて残り100m程度になった途端の事でした。
    5mくらい歩いては、おい!ボクの筋肉!おい!ボクの筋肉!・・・返事がないただの筋肉のようだ。
    こんな状態になってしまうので全然進みません!
    しかしながらゆっくり着実に頂上は迫ってきましたよ。

    いやっほぅうううううううう!人間現金なもので頂上付近についてからは元気いっぱいになりました。
    頂上では教え子に学業成就のお守りを買ったり、インディーズバンドが頂上でファンと思わしき人とライブをしているのを見たりしました(酸欠平気なのかなぁ・・)。
    おにぎりや例の焼き鳥をを食べて一服してから下山となります。
    明日は下山のお話を書こうと思いますよ。

    頂上にあった鳥居


    続きを読む
    18:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | 富士山 | Page Top


    ■2005/08/12(金) 富士山レポ(え?遅いっていわない

    かなり更新停滞していました。ごめんなさい。

    富士山に7/30,31と登ってきました。
    集合場所から車で5合目まで行き、そこから山頂目指して登っていくのです。

    当初予定していたラインが一般車両通行止めで、急遽違うラインから登ることに!!
    車内ではカーナビが富士山の霊力にやられたのかおかしな方向を示したり、バケツをひっくり返したような雨が降ったりとアクシデントでありましたが無事5合目到着。
    5合目だギーー

    人いっぱい!!
    心配していた雨は全く降る気配はなく、どうやら山の下のほうで降っているだけでした。
    5合目にはおいしそうな露店や、おみやげグッズ、食べ物屋がありとても標高2300mとは思えないコミュニティを形成していました。
    一緒にいったユウさんはメロンパン、イカ焼き他をモリモリ食べてウマッ!ウマッ!と連呼していました。(確かにおいしかったです
    私とユウさんは金剛杖という六角棒を買いもしました。

    ではこれよりいざ登山道へと向かいます。
    5合目にはお馬さんがいて、気分の悪くなった方や、貴族の方が乗るための足になってくれます。
    大人しいお馬さん達でした。

    さすがに5合目からの登山道は人が大勢です。
    まだまだ顔に余裕が見られます。
    しかし、下山してくる人を見てみると、皆グロッキー!
    外人さんを見ていると「オーーフジヤマニドトコナイネ!!」
    そんな顔をしています。しかし楽観的なもので自分たちはそんなのとは縁がないだろうねーって思っていました。
    テクテク(*皿*)ギー



    ところがですよ、あれれ?登り始めてから10分するかしないかで一度目の休憩です!
    意外ときついもので、体が慣れてないせいか消耗が激しいです。
    しかしそんな中、ひとりおかしい人がいますよ。
    ユウさんは杖を使わないでなんと背負って歩いているのです!
    しかも超スマイリング!
    一緒にいったメンバーでも最年長であるのに、多分一番若さに溢れていたと思います。
    結局1日目でユウさんが杖を使ったところを見ることはできませんでした(*皿*)ギー

    そんなこんなで休憩を何度もしながら7合目まで到着し、山小屋で1泊することになりました。
    部屋が満室だったのですが、山小屋の主人のご好意でひとつ布団置き場になっている部屋をあけてもらいました。(多謝

    今日はここで一泊し、明け方の3時くらいに山小屋出発。山頂を目指します。夕飯はモツ煮とご飯でした!
    モツ煮!ギ─。.゚+:ヾ(*・皿・)シ.:゚+。──ィ

    唐辛子間違えてドバッとかけすぎてしまいました。
    そんなこんなで一日目終了(*皿*)ギー
    おやすいみん(*皿*)


    10:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | 富士山 | Page Top


    |


    05 2017/06 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    ■Recent Entries

  • ギギレポ(07/03)
  • じめじめとした梅雨の暑さが・・・(06/17)
  • にぐ・・・(06/15)
  • 生ものにつき・・・(06/14)
  • 新シリーズ開始(06/13)


  • ■Recent Comments

  • さいん(12/20)
  • れいじ(12/19)
  • さいん(06/19)
  • れいじ(06/18)
  • さいん(05/18)
  • はるこ(05/18)
  • 月零(04/19)
  • ひで(03/11)
  • さいん(03/09)
  • りり(03/09)


  • ■Recent Trackbacks

  • あんのブログ:ギー(08/09)
  • だって私は非モテだもん。全然OK。:恒例同盟OFF(01/02)
  • うさぎ日記:読者になりますね☆(11/23)
  • renkon.jp:「05'好きなお笑い芸人ランキング大発表!-ORICON STYLE ランキング」を個人的にコメントしてみる(11/20)


  • ■Category

  • 未分類 (0)
  • 日常 (32)
  • RO (60)
  • かてきょ (14)
  • 転売 (4)
  • 富士山 (3)
  • 戯言 (6)


  • ■Archives

  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (5)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (3)
  • 2006年03月 (3)
  • 2006年02月 (5)
  • 2006年01月 (12)
  • 2005年11月 (28)
  • 2005年08月 (1)
  • 2005年07月 (6)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (7)
  • 2005年04月 (14)
  • 2005年03月 (14)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。